背景色
文字サイズ標準

東日本大震災復興支援 岩手県医師会野球大会が開催されました

 

平成28年8月28日(日)奥州市にて、東日本大震災復興支援 岩手県医師会親睦野球大会が開催されました。

台風の影響もあり、2年連続ジャンケン大会かと思われましたが「今年こそ試合がしたい!」という先生方の願いが通じたのか、大会当日は晴れ、無事開催されました。


開会式

釜石医師会チーム

はじめに、水沢公園野球場にて開会式が行われました。その後、水沢サンスポーツランド多目的グラウンドに移動し、北上医師会Aとの第1試合が始まりました!


第1試合:北上Aとの試合開始!

ピッチャー: 土肥 守 先生

先攻は釜石医師会!初回は無得点。後攻の北上Aが2点を先制し、なんとか食らいつきたい釜石チーム!2回表に1点を返すものの、2回裏に北上Aが2点を追加。最終回は得点することが出来ず、残念ながら1対4で負けてしまいました。

第1試合 1 2 3
釜 石  0 1 0 1
北上A  2 2 X 4

釜石医師会がエントリーした「勝負にこだわるブロック」はトーナメント方式のため、北上Aに敗れた釜石医師会の第2試合は敗者交流戦となりました。前沢いきいきスポーツランドにて、宮古医師会と対戦!


ピッチャー: 堀 晃 先生

先制点は釜石チーム!

今回も先攻は釜石医師会!初回に2点を先制!宮古医師会は無得点。2回は釜石無得点。宮古が2点をとり同点に追いつくと、3回表に釜石が1点を追加!!このまま逃げ切れるか!?と思いましたが、宮古が2点とり、ゲームセットとなりました。

第2試合 1 2 3
釜 石  2 0 1 3
宮 古  0 2 2X 4

 

なお、優勝は第1試合で対戦した 北上医師会Aチーム でした!おめでとうございます!!

2016年08月28日
(C) Kamaishi Medical Association All rights reserved.