背景色
文字サイズ標準

令和元年度 東日本大震災復興支援 岩手県医師会野球大会が開催されました

令和元年8月25日(日)花巻市において令和元年度 東日本大震災復興支援 岩手県医師会野球大会が開催されました。

釜石医師会チームは、例年同様「勝負にこだわるチーム」にエントリーしました。

 

第1試合は岩手医科大学消化器内科チームと対戦!

場所は開会式も行われた花巻東高校サッカーグラウンド。

岩手医科大学消化器内科チームとは2年前にも対戦し、平均年齢35歳の若いチームを相手にベテランの妙技を駆使し勝利を収めております!はたして今年も勝利となるか!?

先攻は相手チーム。エラー・ヒット・四球が絡み5点を失い、後攻の釜石チームへチェンジ。

大量失点に沈むベンチでしたが、先頭打者ホームランが飛び出し一気に大盛り上がり!その後も3点を追加し1回裏を終えた時点で1点差まで詰め寄ります!

2回表では更に4点を失い、続く2回裏。連打による1・2塁でチャンスを広めるも一歩及ばず!

ホームベースを踏むことなくこの回は終了。敗者戦へと向かうこととなりました。

第1試合
岩手医科大学消化器内科
釜石医師会

 

 

 

第2試合は場所を矢沢球場に変え、一関医師会との対決!

釜石医師会が先攻で試合が開始!

ヒットと四球により1アウト満塁の場面。続くバッターの見事なセンター前ヒットで2点を先制!その後も四球による押し出し等でこの回合計4点を獲得しました!

その裏、エラーやヒットが飛び出しピンチを招くも、持ち前の老練な投球術で1点に抑えることに成功!続く2回表にも釜石医師会は5点を追加、その裏の相手の攻撃を1点に抑え、結果9対2で見事勝利を収めました!!

第2試合
釜石医師会
一関市医師会

2試合を終え今年は1勝1敗の結果となりました!

選手の皆様、応援に来て下さった皆様、お疲れ様でした!

2019年09月20日
(C) Kamaishi Medical Association All rights reserved.