背景色
文字サイズ標準

平成29年度 東日本大震災復興支援 岩手県医師会野球大会が開催されました

平成29年8月27日(日)一関市にて平成29年度 東日本大震災復興支援 岩手県医師会野球大会が開催されました。

釜石医師会チームは、昨年同様「勝負にこだわるチーム」にエントリーしました。

 

第1試合は岩手医科大学(消化器・糖代謝)チームと対戦!

医大チームの平均年齢35歳、登録選手30名!対する釜石チームは平均年齢55歳、登録選手17名!絶望的な年齢と選手数の差に頭を抱えつつ、試合開始!

先攻は釜石チーム。あちらが若さなら、こっちはベテランの妙技!首脳陣の思惑通り、ヒットが続き1回になんと4得点!1回裏も0点に抑える素晴らしい守備でした。

続く2回の表の攻撃でも釜石チームの勢いは止まらず、2得点!その裏の守備も完璧で0点!

年齢差をひっくり返す、劇的な勝利を収めました!!

第1試合
釜石医師会 4 2
岩手医大(消化器・糖代謝)

 

 

 

続く第2試合は、県立中央病院チームと対戦!

釜石チームが後攻で試合開始!1回表は中央病院を0点に抑える素晴らしい守備をみせ、その裏の攻撃ではなんと1点を先制!このまま逃げ切れるか!?と期待に胸膨らませましたが、連戦の疲れがでたのか2回16失点。しかしこのままでは終われない!と、残り僅かな体力を振り絞り3得点!

第2試合
県立中央病院 16 16
釜石医師会

結果、中央病院に敗れ、残念ながら2回戦敗退となりましたが、ベテランの妙技と連携を組み合わせた素晴らしい試合となりました。

選手の皆様、応援の皆様、お疲れ様でした!!

2017年08月27日
(C) Kamaishi Medical Association All rights reserved.